第2うまうま
TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
Top△スポンサー広告札幌市内でばんえい競馬署名活動があります!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲札幌市内でばんえい競馬署名活動があります!!

12/06/ (水) 00:27 | 編集
Top△中央競馬札幌市内でばんえい競馬署名活動があります!!

札幌市大通公園西4丁目歩道にて
12月6日・7日と
ばんえい競馬を守る署名活動を行う事が決定しました!!


12月6日・7日
午前11時半から2時間程度
大通公園西4丁目歩道付近

実施団体…ばんえい競馬調騎会
ばん馬を愛する札幌市民の会(会員は応援しているみんなです!^^)

ばんえい競馬の花形ジョッキーやばんえい競馬マスコットリッキーくんが来ます!

ガンバリマス!




以下コチラのサイトからのコピペです。

すでに報道されているように、ばんえい競馬は今きわめて厳しい状況に追い込まれています。
しかしながら、これまでのやり方にこだわらず、地域経済のひとつの核としてばんえい競馬を利用しようという数多くの新しいプランが、地元帯広のみならず、全国各地から寄せられています。ばんえい競馬には秘められた可能性が埋もれているのです。今現在を生きているわれわれが、その可能性を発現させ、活用することが北海道開拓の歴史的文化・伝統を現在に生かすことです。安直な廃止は責任の所在を隠蔽するだけです。
ばんえい競馬存続を求める運動は全国的に広がっています。札幌では12/2~4の3日間、Aiba札幌駅前で署名活動がおこなわれ、200名を超える署名が集まりました。
また、同じ北海道遺産ということもあって、日高支庁管内でも存続を求める署名活動が盛り上がっています。もちろん、日高支庁管内以外からも数多くの道民のばんえい競馬の存続を求める声があがっています。
全国各地からばんえい競馬の存続を願う声が、帯広市長、北海道知事、十勝選出の国会議員の元に続々と届けられています。
ばんえい競馬の存亡は、今に生きる北海道開拓の歴史的文化・伝統をわれわれが守りきり、さらにそれを活用して未来を切り拓くのか、それとも一部の自治体官僚のご都合主義によって葬り去られるのかという選択であるとわれわれは考えます。だからこそ、いわゆる競馬ファン以外の多くの人たちが帯広でばんえい競馬の存続を訴え続けているのです。
より多くの人たちにこの問題を理解していただき、ともに考えてほしいとの願いから、今回の署名活動をおこなう次第です。
なお、お手伝いいただける方がおられましたら、当日11時半頃、現地においでいただけると幸いです。

連絡・問い合わせ先
■古林英一(ふるばやし・えいいち)
■電話 090-1127-7204
■Email a-ichi@mba.nifty.ne.jp


みなさまのご協力をお願いいたします。

明日明後日、晴れますように^^





…我らが竜さん、みのり姫も応援メッセージを残しています。みんなが存続を願っています。



ばんえい存続!


ばんえい競馬を守りたい


署名にご協力ください




みなさんからの署名/メッセージを緊急大募集!…なまら北海道-ばんえい競馬

素敵な写真ブログ…ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery -

冷静に急展開な存廃論を説明してくださってます…地方競馬に行こう!

皆さん忙しい中、一致団結して随時更新中…ばんえい競馬・存廃に関するニュース一覧




にほんブログ村 競馬ブログへ
←少しでも記事がいろんな人の目に入りますように…ポチっとご協力お願いします!


スポンサーサイト
中央競馬 | | |pagetop▲
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。