第2うまうま
TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
Top△スポンサー広告まだまだこれからばんえい競馬…帯広へ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲まだまだこれからばんえい競馬…帯広へ。

12/14/ (木) 20:37 | 編集
Top△中央競馬まだまだこれからばんえい競馬…帯広へ。

12月中旬までこの記事がトップです。
よろしくお願いいたします。

ばんえい存続!


ばんえい競馬を守りたい


署名にご協力ください




みなさんからの署名/メッセージを緊急大募集!…なまら北海道-ばんえい競馬

素敵な写真ブログ…ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery -

冷静に急展開な存廃論を説明してくださってます…地方競馬に行こう!

皆さん忙しい中、一致団結して随時更新中…ばんえい競馬・存廃に関するニュース一覧



帯広での単独開催にむけて、
みんなみんながんばっています^^
私たちファンも出来ることをがんばる!



メールでも署名が出来ます!

「ばん馬を愛する十勝の会」では帯広市の砂川敏文市長に11日(月)署名を手渡します。
私たちの思いを1人でも多く帯広市に届けましょう。
恐れ入りますが12月10日(日)までに下記まで持参するか、郵送、ファクス、メールを送って下さい。

持参/郵送 〒080-0020 帯広市西10南15-3 (有)プラン82内 ばん馬を愛する十勝の会
FAXあるいはメールでも承ります。FAX 0155・22・3382
郵便日数表の検索でご確認ください。宛先は〒080-0020

メールの場合は、以下のように統一して下さい。
宛先:plan82@amber.plala.or.jp
件名:ばんえい競馬の存続希望
本文:氏名と住所






ばんえい競馬情報局の矢野吉彦さん・旋丸巴さん・古林英一さん・斎藤修さんが、「赤字を出さないための方策を帯広市に提案します」とみなさんからの提案を募集しています!
つづけよう!ばんえい競馬

2ちゃんねる競馬2板にあるばんえいスレで(ちょっとスレタイが嫌だけど…(;^^))でも現実的にいい提案もいい意見もあるし、だからこそせっかくだからこのサイトの掲示板にも提案してみたり!


12月1日に帯広市内で街頭署名が行われたそうです^^温かいね。






関係者・騎手達のリアルな声。これ以上こんな思いさせちゃダメだ。


署名活動も始まりました!
「ばんえい競馬」存続を求める署名運動


岩見沢市長宛とは別ですのでご注意ください。
12月9日(土)必着です。お早めに、1人でも!^^




いきなりでアレなんですが、私は「大丈夫大丈夫」って言葉が大好きです。
ただの気休めかもしれん。だからこんな風に慰められるのキライな方もいるのはわかる。
んだけど、私は好き。自分勝手だけどw
元気が出るし、「うん、なんとかなるかも★」って思える言葉。

ばんえいは大丈夫大丈夫。
心無い北海道新聞をはじめとする新聞、テレビニュースの報道に傷付いても、
岩見沢市に裏切られても、いろんな裏の汚い部分が見えてきても、
みんな這い上がって次の手を打つ。
率先して動く人たちがいる、それを広める人たちがいる、協力する人たちがいる。
みんなみんな本当に頭が下がります。オツカレサマです!


報知新聞の記事を読んで思わず同意しました。
最後の2行、

「開拓のシンボルであり、北海道遺産にも登録されているばんえい競馬を廃止してしまうのは、道民にとって最大の恥」という決意を胸に、関係者は一致団結してのサバイバルを誓った。

そう、これこれ。私自身はココの部分を強く言いたいところだったり。
だって北海道のシェア70パーセントを誇る北海道新聞がこの有様。
恥ずかしいよコレ。もう( ゚д゚)ポカーン…。
無意識に速攻抗議メールしてしもたですもん。何回したよ…orz
抗議w問い合わせメールはコチラ。もちろん返事は来ないよ!だけど言いたいことは言わないとネ。


さてさて再度。
ばんえい競馬存続を訴えよう!!
グラコムとは北見市で無料配布している情報誌。北見競馬場にもありました。
みんなで応援応援!すごく温かい気持ちになりました。
…なんて悠長なこと言ってられない?
けど、悪いこと考えすぎちゃうと、その予感って当っちゃうっぽいから
明るい気持ちで応援続けていこうと思ってます。

私たちができるいろんな応援できる方法を提案してくださってます。

「今、ばんえい競馬存続の鍵は、帯広市に移行しました。
現在、存続の唯一の方法は、帯広市が存続を決断することしかありません。
ばんえい競馬の存続を望む皆様のお力をお貸し下さい。
下記帯広市のメールアドレスに思いを伝えましょう!より多くの皆様のご支援をよろしくお願いいたします。
4市における正副管理者会議が12月中旬に予定されており、急を要する事態となっています。
12月上旬までに取り急ぎ、ばんえい競馬存続の要望をお送りください。

 帯広市のメールアドレス ezoree@city.obihiro.hokkaido.jp
 
(社)ばんえい馬主協会 振興対策委員長
有限会社 グラスタイル 代表取締役 村上貴擁俊」



ばんえい競馬を守りたい







にほんブログ村 競馬ブログへ
←少しでも記事がいろんな人の目に入りますように…ポチっとご協力お願いします!






おまけ…思わずメモってたのをココにもメモw

有識者 競馬見たこと無い人たちに決める権利
今まで全盛期を支えてきたファンに対する対応がこれ
有識者が何をした?
岩見沢市長が批判を受けるのは甘んじて受け止めるそういう問題ではない
北海道としての考え方の価値を問われる世界的問題だということまで頭に置いてくれ
世界遺産 黒字を支えてきたのはファン、今も支えているのはファン、有識者の現実を見ない冷たい一言で決めるのか
感情の赴くまま殴りメモでごめんなさい。


スポンサーサイト
中央競馬 | | |pagetop▲
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。