第2うまうま
TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
Top△スポンサー広告続々白いプリン3連荘まとめてうp


▲続々白いプリン3連荘まとめてうp

11/14/ (火) 21:19 | 編集
Top△その他いろいろ続々白いプリン3連荘まとめてうp

更新滞ってるうちにどんどん白いプリンを消費してましたw

ってことで白いプリン特集。
まとめて勝手な感想を言っちゃいます。









1・石屋製菓白いプリン


石屋製菓

マグカップっぽい陶器に入ってる本当に白いプリン。
お値段315円とちょっと高めも入れ物代と考えれば納得?
夕方のエスタ地下の石屋製菓では売り切れてたなー。人気あるんだなーと。

石屋製菓

こちらのお味…さっぱりからそして濃厚!レモン汁入ってる?
いい感じの酸味、そしてレアチーズな味。
バランス良くってイイ感じ!
でも高いよね…orz しょっちゅうは買えないなぁ…。



2・北見の菓子司 羽前屋白いプリン


羽前屋

こちらは北見へ行った際にたまたま駅前で発見したお店。
ココ参照
ここは赤飯まんじゅうたるものが有名!これがまたかなりウンマ!
また別件でアップしますわ。
赤飯まんじゅう


で白いプリン。200円とちょっと安め。
これは…食感がやわらかトロトロヨーグルトみたい!
で、かなーりコッテリそして不思議な甘味。黒砂糖ちっくな甘さ。
でも白いからちがうよなー。北見だからイイ砂糖使ってるのかな?
(サイトを見てみるとホワイトチョコだとか)

美味しいもの大好きゆかさんwが例えて言うなら
「ローソンの白いプリンに似てる!私の中でヒット!ウヒャヒャ」って言ってました。
ウヒャヒャとは言ってなかったけどw(そんなキャラではないな!w)
よっしゃ、次はローソン白いプリンに挑戦してみる!^^


3・エル・ドール白いプリン


エル・ドール

ここって札幌のローカルな場所にあるケーキ屋かと思ってたらなんと北見にもあるみたい!北見はスイーツの街なんだなー。
ここのイチゴショートあっさりしてて大好き^^
食い過ぎ



で、白いプリン。300円。白い陶器のカワイイ容器。
お味は…上部分のメレンゲかな?あ…甘い!><
うわ~~ちょっとアレだな~と思いながらも、下にカラメル発見。
混ぜ混ぜしてみてからいただいてみると…

なんと調和が取れて余計な甘味が消えた!そして超あっさり淡白なお味に!それこそ牛乳飲んでるみたいな感じのサッパリ感。
う~どうなんだろう~でもふたつの極端な味覚を味わえる?
飽きるな~…。私はちょっと好きじゃない味かも。あっさりすぎかな。
そして最初の甘味が強烈でした。
でも試してみて欲しいかもw
他の人はどう感じるかなー。




今まで食べた白いプリンの中で現在トップ…六花亭の白いプリンかなー。
六花亭だお




これからもまだまだ挑戦していきますわ!
発見したら即買いの勢い。


次はローソンVSセイコーマートいっちゃう?
スポンサーサイト
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
