第2うまうま
TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
Top△スポンサー広告やっぱり自然モノに安心しちゃうんだなー


▲やっぱり自然モノに安心しちゃうんだなー

10/01/ (日) 23:41 | 編集
Top△携帯からいろいろやっぱり自然モノに安心しちゃうんだなー


ココ最近は本当にお肌について悩んでしまう今日この頃。
未だにお肌のカブレ湿疹異常な粉吹きが治ってなくて困るデスよ。
かと言ってあまりにもすっぴんで外を歩くのは犯罪なような気持ちになるので
軽くメイクはしております。
メイクネタでダラダラなので下に続くw




コンシーラーと軽いクリーム下地をそばかす部分と超テカる鼻につけて、軽くお粉をはたくだけ。

前にクリニークのペンシルアイライナーを買おうと思ってBAさんに相談したんだけど(カウンターコスメは緊張する~w)、
肌を見てもらって、「メイクしちゃダメですっ><;アイラインも入れちゃダメですっ><;」って言われてしまって!ううぅ~。
でもやっぱりクセになっちゃったから物足りなくて、ついつい簡単に入れてしまうんだけど、
一応目の下にウォータープルーフのペンシルアイライナーと(クリニークじゃないやつ。安くて評判いいやつなんだけど、涙目だからいつのまにか落ちちゃうんだよなぁ。すぐクマになるお)、
上は細くアイライナーの代わりに濃い色アイシャドー引いて、ってそんだけ。瞼中心はタダレがあるのでいじれず。
あとはエテュセのセパレートマスカラ(超オススメ)だけ。


こんだけでもやっぱりオイルで落とすんだよなぁ。
めんどくさい時なんかは、お風呂で使えるオイルクレンジングなんて使ってたけど、
やっぱり顔が痒くなるしアイラインは落ちないし目に染みるしだから、かなり面倒でも日本薬局方のオリブ油でマッサージして、やさしくティッシュオフ(鼻セレブおすすめ)してから洗顔、が一番いいなぁ。

で、化粧水・乳液。
お金がなくて、愛用してたオーブリーオーガニクス・ローザモスクエータシリーズが買えず!ううう。もっと働け自分!
しかもここ最近お店で見当たらない~。ソニプラでも見当たらないから通販しかないのかな…(´・ω・`)札幌だとどこで売ってるんだろう?

なので、近所のドラッグストアで買えて、値段もお手ごろで、とにかく防腐剤・香料の入っていないモノを探し、
リアルの無添加時代というシリーズの化粧水と、ウテナのALOESというシリーズの乳液を買ってみました。
様子見てみよう。

あとは乾燥と痒みが気になる目のあたりにまたオリブ油。メイク落としにも使えて、乾燥防止、タダレにも使える本当にスグレモノで大助かりしてます。


でも、体につけるクリームはガッツリ香りつきですがw
最近のお気に入りはこってりバター。
サムライウーマンのグレープフルーツ・カシス。エエ香りだなー。




まぁ、こんなことつらつら書いてますけど、頭の中は凱旋門賞でいっぱいw

ガンバレインパ!

インパって書くとインパーフェクトの方思い出しちゃうんだよなぁw
でも今日はディープインパクトの方。
いい走りしてきてね!そしてすぐにようつべにうpされるんだろうからそちらも期待!


 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
