第2うまうま
TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
Top△スポンサー広告ドリームチャッターに会いに行った。ブヒヒン。


▲ドリームチャッターに会いに行った。ブヒヒン。

09/01/ (金) 23:59 | 編集
Top△地方競馬ドリームチャッターに会いに行った。ブヒヒン。

8月31日・旭川。

今日はノースクイーンカップ。女の子の競走の日。
カワイイカワイイドリームチャッター嬢に会いに遥々旭川へ来ちゃいました。

ブリーダーズGCbyゆか

これは8月17日・ブリーダーズゴールドカップのドリームチャッター嬢。


実は、私は彼女の全盛期を知りません。2005年の彼女はとても強かったんですよね。
でもそんな時期を知らずして何がファンだ!と。
自分でもそう思う(´・ω・`)


私が初めて彼女をちゃんと意識して見たのは、2006年6月22日のステイヤーズカップ。
可愛くてちっちゃい岩橋騎手(いや可愛くてちっちゃいって騎手は他にもいっぱいおられるんだけど)と、
これまたかなり可愛いお顔のドリームチャッターが真剣な顔で悠々と歩いてるのを見て
「うわぁ…なんだかとってもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィコンビ!!」と一目惚れしたのがはじまりで。

それからドリームチャッターが岩橋騎手を主戦Jにしてから2005年にメキメキと頭角を現したこと、いっぱい重賞勝ったこと、遠征行っても勝っちゃったこと、強くって船橋に移籍しちゃったこと、でもまた今年北海道に帰ってきたこと、
そして主戦騎手がまた岩橋騎手に戻ったこと!
そんなことがわかってきて、
岩橋騎手にとって彼女ってきっとかけがえのない馬になるんだろうなーって、
そんな瞬間を見られる今がなんだかファンとして嬉しくて^^

そんなこんなで注目してるこのコンビの追っかけをしちゃいました。
9月になればもう旭川開催に行ける時間もないし、最後のチャンス。
1人で淋しかったけど、行ってきました。



高速バス。
札幌駅近くの金券ショップでチケットを買う。
札幌⇔旭川往復3,500円。正規で往復券買うと3,750円。250円もお安いね!^^

10時40分発の旭川行き高速バスに揺られてのんびり眠って2時間ちょい。

さっそく旭川バスターミナルに着いて新聞買わなきゃ!と焦ってると…
こんなの発見。



無人新聞屋さんw


うわ~おもろい~とすぐ友達にメールしてみると
「ウチの職場にもあるんだわさ」と!うわ!こりは珍しくないのか!w
…ちゃんとお金入れて買ったんだからね!


そして旭川競馬場行きの無料バスのりばへ。
バス停~

今日は重賞があるのに、バス停には私を含め5~6人程度。
…ブリーダーズGCの時はすっごい並んでたんだけどな…。
ちょっと切なくなる。これが現実なのかな。…道営まだまだがんばらないと!うん!


今日はちょっと寒くて不安。あまり上に羽織る厚手のものを持ってきてないし。


サポートオーナーの青いカードを見せて入場。
ノースクイーンカップ海鮮特製御弁当抽選券とTCKグッズプレゼント抽選券を貰う。
この海鮮特製御弁当もお目当ての一つだったのよね。(`ω´)グフフ~。
5レース以降の単勝馬券1000円以上を買うと抽選権利が。
馬券が当るかもしれないし、当らなくても1000円で豪華海鮮弁当にビールまたはお茶が付くなんて素敵企画よね!


さっそくパドックへ。
1レースのパドックに間に合った。
ベンチに座って新聞見ながら睨めっこ。
ふむふむ~なんて言いつつ馬券は5レース以降ね、なんて道営に貢献しる!ってなアレなんですが、ちょっとマッタリさせて…ちょっとバス疲れorz


そんなこんなでパドックと本馬場とゴール前を行ったり来たり。

…で、なんと我らが竜ちゃん、4レース目にモエレスプライトちゃんで通算2,400勝してたのよ!
ちょっと!…レース勝ったことちっとも気が付かずにパドックに夢中になって、ウィナーズサークル見逃しちゃったよ…orz
札幌にいる友達に2,400勝の事実を教えてもらう…orzナニヤッテンダ…


こうなったらウイナちゃんと見ないとね!

と、この日見たウイナは3回、いずれも佐々国騎手!3勝したんだもん!スゴイよね!




そしてお待ちかね海鮮御弁当。抽選は18時から。10分ほど遅れて1,000円分の単勝馬券持って並びに行きました。結構並んでて焦った!
1,000円分の単勝馬券には「抽選しにココに来たよ!」の証拠ハンコを押されました。
そりゃ何個もおべんと持ってかれちゃたまらんしねw
ビンボー人にはキツイの…

A賞がプラスビール、B賞がプラスお茶。ビールは飲めないから当ったらどうしようかと思ったけど、問答無用でお茶だったw
抽選券引く前からお茶用意してるんだものwヨカッタヨカッタw




いただきまーす♪

御弁当表紙


うわっ結構豪華!

お肉も入ってた!


カニ、イクラ、鮭(の燻製かな?)、エビにカニクリームコロッケ、豚肉にデカゆでおじゃが、あと美味しいお惣菜もろもろ。文句ナシ!おいしかったよ!^^
北海道って感じでした。



そしてお食事の際に偶然座ってた席その1。

偶然その1

ハァーン!大好き櫻井サーン!(人*´ω`*)ウレシイ偶然!




10レース。キャニオンロマンが出走!12歳バリバリの現役競走馬。タフネスキレイな馬体、パドックで目立ってました。
鞍上佐々国騎手。

写り悪くてゴメンナサイ

携帯だから写り悪くてゴメンナサイ。

見事に残って4着。復活してから安定の着順。とにかく無事でね。これからも気持ちよく走ってね^^



レース終わって偶然座ったジョッキーシートその2。
偶然その2

イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!小国サ━━━━━━━━ン!!!





余韻に浸る間もなくメインパドックへ!w


見えるかな?


…やっぱりブリーダーズGCよりも断然お客さんが少ない。
メインなのに…。H3だからかな…。メンバーがパッとしないから?
私の中じゃ豪華メンバーなんだよな。うん、それでいいんだ!^^
…いいのか?(;^ω^)

ドリームチャッター嬢、今日はメンコがないスッピンさん。
相変わらずヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!メンコイお目目。ちょっと興奮気味の素敵なおにゃのこ。
岩橋騎手を乗せて首をぐっと下げて2人とも気合が入ってカッコイイ!!


ドリームチャッター嬢は見せ場ばっちり、惜しい7着。夢見れたよ!
また今度ダネ!次はノーザンクロス特別なのかな?←PDFファイル


そしてレース終わって偶然座ったジョッキーシート

偶然その3

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ワァ!!!!
本当に偶然なんだからねっ!!!本当なんだからねっ!!!


゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン






そんな旭川の寒い夜…。
そんな中での私の敵は風邪とコイツらです…orz

虫・平気な方だけどうぞ ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

フロントガラスにヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ









オマケ
そんな私を癒してくれたこの2人。

にゃー
わん
そんな夜。

次の日は旭川デート☆
そんな金曜日。ありがとね^^



にほんブログ村 競馬ブログへ


スポンサーサイト
地方競馬 | | |pagetop▲
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
