第2うまうま
TOPRSS
Top△ 携帯からいろいろ
 

▼スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼やっぱり自然モノに安心しちゃうんだなー


ココ最近は本当にお肌について悩んでしまう今日この頃。
未だにお肌のカブレ湿疹異常な粉吹きが治ってなくて困るデスよ。
かと言ってあまりにもすっぴんで外を歩くのは犯罪なような気持ちになるので
軽くメイクはしております。
メイクネタでダラダラなので下に続くw

▼read more
スポンサーサイト

▼女の楽しみが…

ワタクシは一応おなごなんですが、
実は本当に最近、今年2月辺りまでメイクなんて全くしてなかったんです。

ファンデーションはベビーパウダーだけ、色つきリップだけ、ビューラーで睫毛クルンとするだけ。お出かけの時にマスカラ少し。ほんとコレだけ。

実は、かなりの皮膚の弱さだったんです。
湿疹カブレタダレ。ちょっと成分の悪い基礎化粧品もアウト。日焼け止めも紫外線吸収剤が入ってたら痒くなってダメ。
そんなんだから、化粧水乳液にはうるさいけど、メイクのことはもうさっぱりわからなかったんです。
だってお化粧したらすぐに湿疹カブレタダレなんだもん。アイシャドウなんてほんとダメ。アイライナー?それ美味いの?状態。
チークどころかファンデーションでも痒くなるし。
あげく爪すらも弱くてマニキュア塗るとすぐボコボコになるし…。




そんな長年のお肌刺激与えず生活でここ最近、
実は肌の調子がすこぶる良くなってきたんじゃないかとワクテカしてきたワタクシ、しかも大失恋したしwブサイク言われつづけてきたから、少しはキレイになってやる~!なんて今更ながら思い出し始め、
押入れに放置してあったカワイイ色のアイシャドウを恐る恐るつけてみてから、すっかりメイクにどっぷりはまって早半年。てかまだ半年。
おばばデビューしちゃったw

もうね、楽しい楽しい。
ドラッグストアで買える掘り出しチープコスメを探すの大好き、
たまに高級美容液やチークやマスカラアイライナーなんかでドキドキするの楽しくて楽しくて、
目の周辺いっぱい色つけてライン引いてくるりんぱしてもう超ぱっちり!(と本人思ってるだけの悪寒)
赤ら顔のそばかす女だから、コンシーラーで加減するのもおもしろい!

日焼け止めも肌にいいもの選んだりテカリを抑えるもの選んだり、
そして日焼け防止のメイクを楽しんだり、
でも、超初心者だから厚ぼったくなったり凹凸できなかったりとかもう下手くそなんのって。
でも楽しくてしょうがなくて
あぁ~女って幸せだよなぁ~なんて思っている今日この頃。





…そして夏真っ盛りの今。お世話になってるクリームがコレ。
非ステロイド系

非ステロイド系の薬。病院で貰うようなステロイドは嫌いだから、
効果薄くても刺激の少ないものを薬局で選んでもらった。


また湿疹カブレタダレ始まっちゃった。
今も両瞼の上が痒くて痒くて、左瞼は殴られた後みたいにボッコリ腫れてる。
ほっぺたからフェイスラインの辺りはブツブツで赤くなり、痒くてしょうがない。

あぁぁ~。またコレだもん。
メイクかぶれと日光湿疹のダブルパンチだよ~…。
せっかく調子よかったのに。楽しかったのに~~~…。

またちょっとの間はメイク禁止なのかな。


こんな状態でのオススメ基礎化粧品。
お肌への刺激は超少なく。

メイク落とし:日本薬局方オリブ油
石鹸:牛乳石鹸(赤)
化粧水:防腐剤、界面活性剤が入ってないモノ
乳液:オーブリーオーガニクスローザモスクエータモイストライジングクリーム←これ超オススメ
日焼け止め:ミキヤモイスチュアプロテクト


朝になると瞼がぼっこり膨らむそんな毎日。
8月末には旭川に行くのに。オシャレして行くのにっ!w
もう~ツイテナイなぁ。
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。