第2うまうま
TOPRSS
Top△ その他いろいろ
 

▼スポンサーサイト


▼続々白いプリン3連荘まとめてうp

更新滞ってるうちにどんどん白いプリンを消費してましたw

ってことで白いプリン特集。
まとめて勝手な感想を言っちゃいます。





▼read more

▼ズバリ体にいいレシピ

他にもいーーーーーーーっぱい更新したいこと、
しかもかなり今更感な日記とかたーくさん更新したいんだけど…
今日は久しぶりにレシピ考えたから、まず自己満足更新するw


ズバリ。
「体にイイそぼろ」てきとー過ぎw

薄味で緑黄色野菜も摂取。いっぱい食べてね。


材料の量はかなり目分量。だから書かないから!ほんとてきとー過ぎ。

●合挽ひき肉(何グラムか忘れたよーだから好きな分だけ)
●にんじん中1/2本
●こんぶ好きなだけ
●チンゲンサイ2束(スーパーで50円で売ってたから入れてみた)
●しょうが1/3かけくらい
●ごま油
●ラー油
●サラダ油
(油シリーズはほんと少々)
●さとう
●しょう油
●みりん

○こんぶは水につけてダシ取り&やわらかくしておく。
○しょうがは擂る(する)。
○にんじん、やわらかくなったこんぶ、チンゲンサイの白い部分(茎?というのかな?)、をみじん切り、チンゲンサイの葉の部分を細切りにする。
○お鍋に油シリーズ、しょうがを入れ熱する。
○お肉投入。
○お肉に火が通ったらみじん切りした野菜軍投入。
○火が通ったら、こんぶのだし汁少々加えてからさとう・しょう油・みりんであまり濃くならない様に味を調える。
(冷えると味が濃くなるのでそぼろにしちゃ薄いな~くらいがちょうど良し)
○野菜軍がやわらかくなってきたな~って感じたら、チンゲンサイ葉を入れて火を通す。

できあがり!(写真なし~)

お肉と野菜一気に摂れるし体によさげかも?と勝手に思っておりますわん。
生しいたけ平気なら入れてもおいしいかも!イイだし出そう~。

これをご飯にかけていただくんだけど、
昨日買った北見名物山わさびを混ぜると肉な味が消えてかなりさっぱり辛ウマだった!
(山わさびはこれを買いました。北見駅キオスクで売ってたよ~。おいしくておすすめらしい。と北見駅隣の観光協会の方が教えてくれました。ホントに美味いよ!)



そして最近ハマッてるバナナ酢。
酢は食事前に取ると、血糖値の上げを緩やかにするし、体ポカポカするし、お腹にもいい刺激が来るしw
で大活躍。私は酢が平気なので主に濃い目の水割りにして飲んでるけど、
牛乳やヨーグルト、ドレッシングなんかに利用でもいいみたいです。
教えてもらいつつ、オリジナル作りつつ。
今日のバナナ酢レシピは…

●バナナ2本
●黒砂糖100g
●普通の酢(ミツカン酢の安いので充分)100ml
●リンゴ酢(これもミツカンの安いので充分)100ml

○バナナは薄切り。
○上記の材料を蓋の付いてるビンに入れて、蓋はせずにレンジで40秒~50秒ほどチン。
○蓋をして冷蔵庫へ。翌日から飲めるよ~。写真なし。

バナナは1週間くらいしてから食べるといいみたい。
酢が染み込んでかなりオイシイ!
毎朝毎晩いただいてます。
お酢はダイエットにもいいよ~。

いろんなオリジナルで試してみてね^^

▼うわーい

焼きたてパンだよ~
焼きたて!w

▼食ってきた!

ロース前豪華前座
主役「ロース様」の前座お肉たちよ。
豪華絢爛。よりどりみどり!
ウシさんブタさんヒツジさん達。
大事においしくイタダクね!命の源。アリガトウ!







キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


ロースktkr

ロースktkr~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^
色鮮やか!6人前!




(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ロース焼いてます

おかわりもしつつおいしくいただきました。
これだけ食べてスープも飲んでビールも飲む人は飲んででみんなデザートまで食べて一人3500円とはこれいかに。
また近日中に行けということかこれ。

平和園




そしてディノスへボーリングにメダルに。
みんなそれぞれの個性がでまくりんぐでおもしろかったり。
ロイホにお茶しに。
男性陣は天皇賞馬券検討・なぜか青木芳之話wでpgrしたり
女性陣はパン談義wに花が咲き。ココココの話で盛り上がってみたり。




次のロースはいつですか?会長!w
その前に忘年会or新年会かなそろさん!








さぁ明日はコスモバルク馬券で何食べよう!w

▼続白いプリン

今日は散々歩き回った自分へのご褒美w
馬券外れたのに贅沢しちゃう!
白いプリン第2段です~。
エスタの地下で。
本当は石屋製菓の白いプリンも欲しかったんだけど売切れ!
人気あるんだ。ますます食べたいぞよ!

白いプリン初体験の巻はコチラ





ジャジャジャン!



六花亭だお
六花亭の白いプリン、なんと良心的な120円!素晴らしい!


超シンプル!
無駄がない超シンプル仕上げ^^


この前のきのとや白いプリン(252円也~)とは全然違うシンプルイズベストっぷり。
きのとや
これきのとや白いプリン。豪華で目にも鮮やか^^



さてさて、六花亭白いプリンのお味。



…超基本ティスト!なのにコクがある!

ウマイ!超ウマイぞ!

きのとや白いプリンは、濃厚チーズ味の高級テイスト。超こってりだけどくどくなくて超ウマイ!甘さもまた格別。

六花亭は本当に基本に忠実、でもなぜかこってりんこでしかも甘すぎず。
ちょっと固めで食べ応えあり。

うう~~~~~全然違うんだね!すっごいおもしろい^^


本気で美味しかったよ。
きのとやも六花亭も全然ティスト違うけどコクはすごい。
ぜひとも食べ比べをオススメしますわん。


う~~もっともっと白いプリンをプリーンズ



○| ̄|_正直スマンカッタ…




おまけ
今日の晩ご飯

エスタ大食品街から移動、大丸なだ万

かぼちゃと栗のドリア!
かぼちゃと栗のドリア 季節もの・なだ万なのに洋食^^超美味。

超おまけ
ママン手作りホームベーカリーパウンドケーキ
ホームベーカリーパウンドケーキ!
自分で作った振りして明日職場に持っていくわw
あとドイツ在住兄から送ってもらったドイツのあま~~~~~いお菓子も持っていくわ♪
超幸せ~~~~~~~~~~~~w

▼白いプリン

これが噂の白いプリンだったのね。
周りの話は聞いてたけど、ぶっちゃけあんまり興味が湧かなかった…

確かに大丸札幌店の北菓楼限定白いプリン(ゆきプリン)なんかは頼まれて買ったことあったけど、自分の分は買わなかったしなぁ。


今日は前髪パッツン美容室の帰りに三越地下一階「点心」のスタミナ餃子を買いに行ったついでに、きのとやに寄ってついつい買ってしまった。

他にも気になった「酪農チーズプリン」、試食できたので食べたけど美味過ぎたのよ…切ない…w
でも315円とちょっとお高いので今日は白いプリンだけ…


んな訳無いw

デブまっしぐら





ちょっと豪華な白いプリン
金箔付き




濃厚!
本当はスーパーで売ってる3連で100円とかのあっさりすぎるミルクプリンが苦手だったから白いプリンもそんな感じ?なんて思ったけど、
きのとやの白いプリンはかなり濃厚で良かった!
チーズでも入ってるんじゃないかって思ったよ。
まずは「きのとや」制覇しましたw

友人達のおすすめは
その札幌大丸店限定北菓楼Cカップゆきプリン、あとローソンの白いプリン!
あとまず試してみたいのは、森もとのゆきむしプリン(これはちょっと違うかな?)に六花亭の白いプリン、石屋製菓の白いプリンあたり挑戦してみたいなー。

いろいろあるみたいで楽しみだねー^^


▼突然バースデーケーキ

ケーキ!

バースデーケーキ。ママンのうん十回目のねw
某内科クリニックの院長さんから毎年いただいてます。
ありがとうございます!おいしくいただいてます!( ^ω^ )ニコニコウマス!

なんと素敵!きのとやのケーキ!
配達してくれます^^




ポポも興味津々
ポポケーキ




ワタクシの誕生日じゃないけどwいただきまーす(`ω´)グフフ
ウマス!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポポアイドル化計画w

▼ホームベーカリーが届いた♪

兄フウフから遅めの誕生日プレゼントのホームベーカリーが届きまんた!
ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノヤッタヤッタ!


さっそく食パンを作りました!…はりきりまくりんぐの母上が。



…orz…先にヤラレタ…

アテクシ材料買出し係…



 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
